2010年7月29日木曜日

カブトムシとクワガタ

今、うちにはカブトムシ3匹とクワガタが2匹います
長男は触れないけど、興味深々で
ダンナが帰って来てご飯を食べたのを確認すると
「お父さんカムト(カブトと言えない)に水あげようよぉ~」
エサは虫カゴの中に手を入れないといけないので難易度が高く
何回かチャレンジするも「お父さんやって!」とダンナに押し付け
得意の霧吹きで地面を濡らす作業を前のめりでやっています
クワガタは中々取れなくて1匹だったのですが
ダンナが通勤途中地元の駅前で歩いてるのを発見!!
(きっと、どこかのお宅からか逃げたのだと思いますが・・・)
電話があり、早速虫カゴを持って取りに行きました
そのクワガタがなかなか立派でカッコイイ!!

こうして年々男子2人の家っぽくなっていくんだろうなぁ~