2010年3月26日金曜日

まぐろのかま焼き

うちの近所に魚屋さんからスーパーになったところがあり
ここは普通のスーパーより魚の種類が充実していて
価格もリーズナブルで何より美味しいのです
このスーパーに行くようになって、我が家の食卓はグッと魚の出番が増えました
この日はたまたま『マグロのかま』がありました
どういう食べ方が一番美味しいかお店の人に聞くと
200℃のオーブンで10分ほど焼き、周りに焼き色をつけ
その後アルミで覆って200℃で20分中まで火を通すと美味しいとのこと
1日目は中落ちをスプーンで削いで鉄火丼にのせ
2日目にかるく塩をまぶし教えてもらった通りオーブンで焼きました
大根おろしとポン酢で食べようと思ってたけど、このままで十分美味しく
ダンナと息子で競うように食べていました
本当に美味しくて♪今度はいつ売ってるか分からないけど次も買おうと思います

焼く前、大トロ部分が多めに入ってます
まるで霜降りのお肉のよう♪



美味しく焼けました