2010年3月26日金曜日

初新幹線乗車

鉄ちゃん息子は新幹線を見たことはあっても
乗ったことはありません
この日はちょうどダンナが仙台出張
しかも家を出る時間が9:30と遅め
「今日予定もないし一緒に行っちゃおうかっ!」と
ダンナに便乗し、急きょ新幹線に乗ることに!!
と、言ってもさすがに仙台までは行けないので東京→大宮までだけど・・・
自由席のチケット買ったはいいけど
ダンナが乗る『はやて』は全席指定
なので自由席の私達はその前に発車する『やまびこ』に
始めは喜んでたけど、大宮に着く頃には
「お菓子食べたい~」「なんか飲みたい~」と飽き始めた!
乗ったら大好きな新幹線が見られないのが原因らしい・・・
鉄ちゃんの心理は奥が深い!
どうやら息子の中で新幹線は乗るより見るものらしい・・・
ま、見るだけなら130円なので親的にもありがたいけど♪
その後、さいたまの実家に寄ったので、この日は
新幹線→電車→バスと乗り物三昧
息子にとっていい一日だったことでしょう♪

東京駅で初めての新幹線乗車にちょっと緊張の面持ち

出発して間もなくはノリノリの息子