2011年6月3日金曜日

5月の読書

5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2462ページ

テティスの逆鱗テティスの逆鱗
怖い・・・でも、ぐいぐい惹きつけられて一気に読めます。何でも、過ぎるのは良くないよなぁ~そしてみんな自分勝手で、ひきます。。
読了日:05月30日 著者:唯川 恵
ももこのまんねん日記 2011ももこのまんねん日記 2011
日々気楽に楽しそうに過ごしてる感じがほのぼのする。
読了日:05月26日 著者:さくらももこ
八日目の蝉八日目の蝉
なんでそうなっちゃうのかなぁ~と切なく苦しい話だと思う。誘拐犯なのに希和子を応援したくなる。その後みんなが幸せになってくれるといいけど・・・
読了日:05月23日 著者:角田 光代
尾木ママの「叱らない」子育て論尾木ママの「叱らない」子育て論
育児本も教育本も読まない私がこれは面白そうかなぁ~と読んでみました。"言ってる事はわかるし正しいと思うけど毎日そんな穏やかには過ごせないんだよなぁ~""子供の教育の前に親の人間性って大事だよなぁ~"と・・・共感できて出来ることから少しずつかなぁ~
読了日:05月20日 著者:尾木 直樹
尾木ママの黙ってられない!尾木ママの黙ってられない!
尾木ママの人生がダイジェストでわかります こんな担任の先生だったらいいなぁ~
読了日:05月20日 著者:尾木 直樹
パラレルワ-ルド・ラブスト-リ- (講談社文庫)パラレルワ-ルド・ラブスト-リ- (講談社文庫)
人間が出来てもしてはいけない事ってやっぱりあると思う。人の記憶を書き換えることも出来るとしてもやってはいけないんだよなぁ~
読了日:05月16日 著者:東野 圭吾
分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
切ない話でした。その後の二人の関係や周りの状況が気になる・・・
読了日:05月11日 著者:東野 圭吾
変身 (講談社文庫)変身 (講談社文庫)
そう言うこともあるのかなぁ~終わり方はスッキリしてたのが良かったです
読了日:05月06日 著者:東野 圭吾

読書メーター