2010年4月10日土曜日

息子2度目の入院

3/26(金)ディズニーシーに行こうと思ってた朝
息子が熱いので測ってみると38.5の発熱・・・
と言うことで楽しみにしてたディズニーシーは中止しました
その日にお医者さんに行き薬をもらい熱が下がるのを待ってたのに
土曜日も日曜日も外出してないのに一向に熱が下がらない・・・
咳も出てきたぁぁ~
でも、食欲も元気もある・・・
月曜日の昼ついに熱は40℃、咳も引き続き出ているものの
元気で食欲もある・・・
さすがに熱も高いし今日からお医者さんもやってるので再度診察
薬を替えてもらってだいぶ熱も咳も落ち着いてきて一安心
翌日の火曜も来るように言われてたので行ってみると
胸がイヤな音がするのと、呼吸の数値が低いと言うことで点滴をすることに
点滴後も数値が上がらず、イヤな音もなくならないので
「こりゃ~入院だね」と急きょ入院することに・・・
当初3.4日と言われてた入院が、熱の下がりが悪く、胸の音もなかなか消えず
結局1週間の入院に・・・
息子が一番辛いのはわかってるけど
私、妊娠9ヵ月・・・かなりお腹も大きいんですけど・・・
狭くて固いベッド、6人の大部屋で常に誰かが泣いている・・・
ダンナも結構休んでくれたし、ダンナ妹さん一家、ダンナママ、母、ダンナ姉
とみんなの協力の元、乗り切れた入院でした
も~入院生活後半は疲れが溜まってキツかったぁ~
みんなありがとう!!
でも、もう入院は絶対にイヤァァァァ~

昨日退院後の診察、経過は良好だったので一安心なのですが
先生に「今後どういうことに気をつければいいんですかね?」
と聞いてみると
「喘息の基礎疾患があると風邪が悪化しやすいし、ウィルスをもらいやすい
ので何に気をつければいいかは特にないんですよね~
大きくなれば体がしっかりしてくるので風邪の回数も少なくなってくると思いますよ」
と、予防策は無い感じ・・・
次男も生まれるし本当に入院はイヤァァァァ~

緊張したり、怖い事があったりすると息子の指はこんな感じに
地味なサインなので見逃しがち・・・息子、採血・レントゲンと検査が続いて心が折れた・・・
荒れるタイプではなく、ひきこもるタイプです