2010年4月19日月曜日

息子プレ幼稚園スタートです

4/15(木)息子の幼稚園(プレ)の入室式がありました
緊張の面持ちで、終始大人しくしてました
4/16(金)から週5日8:30~11:30までの登園です
息子はマザコンだし、どっかに出かけても
「おうちに帰ろうよぉ~」を連発・・・
の家好き、なので絶対にイヤがるだろうと思っていました
が、金曜日は予想に反して「幼稚園行く~」とノリノリ
幼稚園まで手をつないでの登園
でも、息子は私も一緒に過ごすと勘違いしてたようで
「じゃあね~」と帰ろうとすると号泣!!
"だよね~君は本来そういうタイプだよね~"
迎えに行くとケロッとしていて「幼稚園楽しかった、また行きたい」と
言っていたので、初日にしては上出来かな
で、土日を挟んだ本日月曜日
朝から「幼稚園行かない・・・」と言い出した(やっぱりね)
ずっと普通に過ごし時間ギリギリで、「ちょっと玄関おいで~」と
気楽に誘い靴を履かしてスモックを着せたとたん「幼稚園行かないぃぃ~」
と大泣き&大荒れ・・・結局幼稚園まで抱っこで行きました
あんまり泣いてる子がいないので目立つ目立つ
先生にお願いして退散
迎えに行くと今日もケロッとしてて「幼稚園楽しかった♪明日も行きたい」
と言ってました
明日どうなることやら・・・