2010年5月10日月曜日

息子初ザリガニ釣り

ダンナが急にザリガニ釣りをしようと盛り上がり
ダンナ実家周辺でどこが釣れるか色々調べたけど
昔と違って、たやすくザリガニが釣れなくなってるようで
釣れるところが見つからない・・・
めぼしいところにダンナと息子と姪・甥・妹さんダンナで
行ってみるもののここでは釣れず
結局いつも遊んでる公園で釣れたと帰って来ました
息子はそのザリガニが凄く気にいったようで
玄関に置いてあるザリガニを一日なんども
「ザリラ(←ザリガニと言えるのになぜかザリラ)見る~」と
のぞいていました
凄く楽しかったようで、その後も「ザリラ釣ったね~」「楽しかった~」
と言っていたので、また行ってみようと思います