2010年9月3日金曜日

長男幼稚園2学期スタート

長い夏休みが終わり、9/1~長男、幼稚園プレが始まりました
朝、私がグロスをぬると警戒して「お母さんどこ行くの?」
と何度も聞いてくる長男、「幼稚園だよ」と答えると
「幼稚園行かない~」と言い出す毎日
でも、そんなことを真に受けず「ハイハイ」と流していると
「幼稚園の時間だから行くよ~」と自分から玄関に行き
泣きもせず、普通に歩いて幼稚園に行く長男

そろそろ、それまでの無駄なやり取り止めませんか?

それにしても9月だと言うのに毎日暑い!!!
送り迎えで付き合わされ汗だくになっている
次男の方がきっと「幼稚園行かない~」と思っているに違いない