2010年9月3日金曜日

長男豪華な夏休み(8月編)

8月に入って長男ますます、豪華な夏休み体験しました

8/1さいたまの実家でうなぎを食べました
ここのうなぎは絶品なのです
うらわ名物『うなこちゃん』
やなせたかし作品です
8/2~8/6までダンナ実家近辺にある幼稚園の
サマースクールに甥っ子(5歳)と参加
最初の2日間は、よくわかってないのか何事もなく通ってた長男
3日目くらいから様子がおかしくなり朝グズりだしました
でも、帰ってくると「楽しかったぁ~明日も行く」と言う長男
甥っ子と同じ幼稚園に通えたこと、バスで通園したこと
幼稚園でプール・スイカ割り、宝探し、しゃぽん玉が楽しかったようです

朝グズる長男
その頃次男は・・"やれやれ、うるさいのがいなくなったよ"
静かな部屋でのんびり その他、プール(3回)
・エプソン品川アクアスタジアム、大宮動物公園(埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんと)
・ザリガニ釣り
・トミカ博
・ゴセイジャーショー
張り切って、お面と銃を持参で行ったら目立ったのか
悪者の手下が目の前まで来て、怖くて大泣きの息子
初めて見るヒーローショーに釘付けでした ・稲刈り
これは本当に楽しかったようで、何回も乗りたがってました
最近のトラクターはクーラー付きらしいです
・家のプールもたくさんしました


たくさんの親戚や友達に会い、私も息子も楽しい夏休みを過ごせました♪
色々な体験をした長男はちょっと逞しく、体も心も成長したようです♪

次男も色々な人に会い、いじられ只今成長中♪