2009年6月29日月曜日

くぅぅぅ~悔しい!!!

6/27(土)フリーマーケットに行くので朝7:30頃
ダンナ妹と姪っ子が迎えに来ることになっていました
準備万端で待っているとこに、妹さん&姪っ子到着
「おはよ~」なんて挨拶かわしてると妹さんが
「車のガラス割れてるけど、どうした?」と・・・
私はエッと驚き石でも飛ばされて割れたのかと思い「あっ本当だ割れてる!!」と


思った次の瞬間みんなで車内をのぞいてビックリ仰天!!
「ナ、ナビがないぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんじゃこりゃゃゃゃゃ!!!!!!!!!!!!!!」


急いでダンナを呼ぶと、ダンナもビックリ仰天!!!!
こんなに驚いたのは何年ぶりだろう???と思うぐらいの衝撃!!!
警察に連絡すると「触らないでください」とのこと
これは確実に事件です。。。
保険会社にも連絡して、とかやってたら
警察登場、簡易鑑識セットで指紋を採取
結構時間がかかるので息子が飽きだし近所を歩いてると
"そ~言えばさっき警察がエスティマ・ボクシー・ノア
のトヨタ純正カーナビが狙われてる"って言ってたなぁ
と思い近所のママのうちのボクシーは大丈夫かなぁ~と
通ると、これまたビックリ仰天!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やられてるよぉぉぉぉ
急いでインターホンを押し事情を説明
うちに来てる警察にも連絡して応援を呼んでもらうことに

そうこうしてるうちにうちの指紋採取は終わり
ダンナと私と息子で交番へ行き
自分達の指紋を除外するため指紋をとったりと
結局午前中は一連の作業でつぶれました・・・・

そして事後処理は今も続いてます・・・
わが家の愛車2~3週間の入院中・・・

今回はまさかの出来事でとっても悔しい思いをしたけど
妹さん一家・近所のみなさん・ママ友がみんな
「車使うことがあったら声かけてね」
「買い物行く時、乗せてくよ」
「雨の日は送ってくよ」
と本当に優しくて温かい言葉をかけてもらい
嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいです!!!
カーナビを盗む悪党もいるけど、いい人も多くて
世の中捨てたもんじゃないなぁと思うことができました

でも絶対犯人は許さん!!!!