2009年8月19日水曜日

息子の入院

つづくと書いてた時はこんなことになるとは思わなかったのですが
何回、小児科に行っても一向に良くなる様子がない息子・・・
いつもの小児科の先生が
「色々手を尽くしたけどよくならないし、これ以上粘ってもしょうがないから入院だね」
と、私もうすうす"そうかなぁ~"と思ってたので心の準備は出来てました
家に帰って息子のオムツと着替えと小児科の先生に書いてもらった
紹介状だけ持ってすぐに病院へ
そこからレントゲン・鼻水検査・尿検査・血液検査と検査の嵐・・・
で、結局『RSウィルスによる肺炎』でした
3歳以下にはうつる病気なので基本カーテン隔離
柵に囲まれたペットで一日中過ごします
寝る時は私もその柵の中・・・
色々不便なことも多かったですが
家で夜咳込んで眠れなかったり、熱が下がらなかったり
した日々が続いてたので、入院して常に看護体制が整ってる方が
私は安心でした
入院は8/5-10までの6日間
隣の同い年で同じ病気で入院してた子とも仲良くなれて
すっかり元気にもなったし
入院と聞いた時はビビッたけど結果良かったのかなぁ~と思います
ただ、入院の間ずっと手の甲に点滴針が刺さったままなのがかわいそうでした
それにしても2歳で初入院って・・・この先も心配・・・・