2009年8月19日水曜日

新幹線見学~品川駅編~

水族館の帰り、品川駅で新幹線を見学しました
ここでは東海道新幹線のN700系・700系・300系が見られます
鉄ちゃん息子は今日メインの水族館より喜んでました・・・
「のぞみバイバ~イ」と手をふり「新幹線早いね」と口数も多い鉄ちゃん息子
せっかくJRの駅にいるから帰りはJRにしようと
千葉方面のホームで電車を待ってると
息子の大好きな『成田エクスプレス』が!
今日一番の大喜びはこれでした・・・
で、家に帰って「今日どこ行ったっけ?」と聞くと
「新幹線と成田エクスプレスみたね~」
と完全に水族館のことは記憶にない息子・・・
「イルカ見たじゃん!」と言うと「あ~イルカも見たね~」
と言われてみれば的な返事
ん~今、寝ても起きても電車三昧の息子だからしょうがないか!!
でも、水族館が一番お金かかってるんですけど・・・

N700系
300系
700系
成田エクスプレス