2009年9月14日月曜日

海の幸

サーフィンをしている友達夫婦が千葉に来るというので
待ち合わせをして海へ(と言っても私はサーフィンしませんが・・・)
友達夫婦は連日のサーフィンで「今日入ったら溺れそう・・・」
とかなりお疲れの様子・・・
先に海に入ってるダンナが上がるのを待って、いざランチへ
今日は息子をダンナ実家に預けてるのでゆっくりランチが食べられそう♪
向かった先は九十九里の海沿いにある『いさりび』
ここは船の形をしているお店でいつ行っても混んでます!
でもやっぱりここの料理は美味しい♪
並んでも食べる甲斐がありますよ~♪♪

お店からの眺めもいい!
焼き物(蛤・ホタテ・ゲソ)
揚げもの(海老フライ・カキフライ(うっかり食べちゃって写真はないです))
千葉名物「なめろう」