2009年12月9日水曜日

息子新型インフルエンザ予防接種終了

息子は喘息の持病があるので
小児科から連絡をもらい、11/20・12/4の2回に分けて
新型の予防接種終了しました
でも、予防接種したからと言ってもかかることはあるので
気をつけてくださいと言われました
そうだよなぁ~去年普通のインフルエンザ予防接種したのにかかったんだよなぁ~
今年はかかりませんように!!

妊婦の私はと言うと、出産日の近い人から予防接種するということなので
5月出産予定の私にはまだ連絡が来ません
たぶん年明てからだと思います
私もかかりませんように!!

今後、毎年、毎年、2種類も予防接種するかなぁ~
ワクチン争奪戦になってるし、お金もかかるし
どうなんだろう??