2009年12月29日火曜日

クリスマスパーティ

今年のクリスマスパーティは3回ありました♪
まずは12/9(水)ママ友8組で♪
この日はイタリアンの個室でクリスマスランチ
個室だから子どもが走り回っても気にならない!
ゆっくりとはいかないまでも
前菜→パスタ→ピザ→デザートを楽しめました♪
(デジカメの調子が悪く写真が撮れませんでした・・・)

2回目は12/12(土)
友人宅でのクリスマスパーティ
うちの都合で少し早目の開催にしてもらいました
私はマリネとケーキとチキンを持参
クリスマスを外さないとなかなか食べられないケンタッキー
この日は12日だったので余裕で買えました
久しぶりに食べるケンタッキーはやっぱり美味しい♪
その他、料理上手なみんなが作ってくれる食事は凄く美味しかったです
会話も弾みかなり長居しました
3回目は12/26(土)
ダンナ実家でのクリスマスパーティ
老若男女総勢13人のパーティ
司会進行は姪っ子で私は料理担当
この日のメニューは
チキンの丸焼き
ミートソース・ホワイトクリームパスタ
ポルチーニの炒め(ダンナ姉作)
マリネ(ダンナ姉作)
サラダ

食事のあとビンゴ大会があったり
クリスマスプレゼント交換(一人300円)
など盛り上がりました
今年もローストチキンを作りました
人数が多いので3キロ弱のチキン
綺麗に焼けました
焼き時間は1時間45分くらい