2010年2月16日火曜日

クッキングハイ

なんだか最近ランナーズハイならぬ、クッキングハイで
料理を作ってると、集中出来るし無心になれるし結果も出るので
だんだん夢中になってしまうのです
そんな時間があるならゆっくりすればいいものを・・・
我ながら貧乏性だよなぁ~
夕食を作りだすと
"あっあの食材も使わないと痛むなぁ~"とか
"野菜もう少し多い方がいいかなぁ~"とか
考えちゃって、止まらなくなっていく・・・
しかも週末になるにしたがって、昨日・一昨日の残り物が足され
小鉢の数が増えていくぅ~
これぐらいの品数と量って普通なの?
皆さん何を食べてるの?
どれくらいが普通なのか完全に見失ってる今日この頃・・・

にしても、いくら栄養バランス考えても9時過ぎにこれを
食べる旦那・・・かえって体に良くないのか??

ある日のメニュー
・そぼろご飯
・あさり味噌汁
・長芋のもずくかけ
・ゴボウサラダ
・トマト


・マグロほほ肉のソテー
・ホウレン草、ブロッコリーのバター炒め(添え野菜)
・ゴボウサラダ
・トマト
・ご飯
・豆腐とねぎ味噌汁

・ブリの照り焼き
・アスパラ、人参の肉巻き
・長芋のもずくかけ
・ポテトサラダ
・味噌汁
・ご飯