2010年12月2日木曜日

美味しいものたち

11月は友人がたくさん遊びに来てくれました
みんな都内に住んでたり勤めてたりで
行動範囲の広い人たちです
そんな友人たちのお土産は、千葉県からほとんど出ない
私にとって嬉しいものばかりです

『ショコラティエ・エリカ』のチョコバー
マシュマロとナッツが入っていて
チョコ自体も美味しくて、普段チョコバーを購入する機会は
ありませんでしたが、これは本当に美味しかった
近くにお店があったら買いたいくらいです
それにしても、手土産にチョコバーを選ぶ友人、洒落てるなぁ~
そしてこれまた洒落てる手土産
それは『トマト』です
色んな品種のトマトが入っていて、色々な味のトマトが楽しめました
と言うか、このトマトお洒落過ぎです
ずっと食べてみたかった、『アンティーク』の『天使のチョコリング』
類似品は食べたことあったのですが、やっぱり本物は一味違う美味しさでした
「職場から近いからいつでも買ってきてあげるよ~」と
素敵な職場にお勤めの友人です
隣はハード系のパンで、黒糖が渦になってました
これも美味しくて、この友人は美味しいものを色々知ってるのです
さすが現役のOLさんは違うなぁ~

千葉にいながら東京の美味しいものが食べられて幸せです
取り寄せも出来るようですが、友人達とおしゃべりしながら食べてこそ
さらに美味しくいただけるのです♪

みんなさんいつもありがとう♪