2010年12月27日月曜日

サンタがうちにやってきた!!!

今年のクリスマスは朝から面白かった

長男へのプレゼントは『仮面ライダーオーズ』のベルト!
これすごい人気でこの2ヵ月店頭で見かけたこともなく
ネットオーションでは倍の値段になってました
うちはずっと前から欲しがってたので、10月に購入しずっと隠してました
そんなことは知らない長男
夜思い出しては窓に向って
「サンタさん、いい子にしてるからオーズベルトください」
とか、サンタさんへ手紙を書いたりしててその時から笑えたのですが

当日はさらに笑えた
明け方隠し撮りのビデオをセット
が、いつも6時頃起きる長男が今日に限って7時になっても起きない・・・
布団の下から、つついてみました
すると、伸びをして起きた!
で、起き上がるとそこに、ものすごく欲しかったオーズベルトが!!
が、臆病で慎重な長男すぐには手を出しません
「えっこれなぁ~に?」
「何が入ってるんだろう??」
「オーズの何??」
とずっと独りごとを言いながら遠くから見てます
ここですでに起きてた次男(7ヵ月)に
「見て見て、オーズがあるよ」
と報告してます(もちろん次男笑いながら無視・・・)
も~私は布団かぶって薄眼で見てたのですが笑いをこらえるのに必死!
そんな私に気づいた長男
私の布団をめくって「お母さん見て!!オーズがあるよ!!」
窓に向って「サンタさんありがとう!」
と朝から大盛り上がりで
毎日朝から晩までベルトしてます
しばらくオーズブームは続きそうです・・・

それにしてもよく我慢してた息子
我慢が出来た息子を褒めてあげたいと思います

本物がくるまで、ブロックで作ったベルトで遊んでました
これはこれで楽しそうだったでも、やっぱり本物がきちゃうとね~