2010年12月2日木曜日

病気と怪我はやめてぇぇ!!

更新がすっかり遅くなってしまいました
と、言うのも最近の我が家、病魔に取りつかれています

まず、11/16の三歳児検診で長男、目がひっかかり
精密検査を受けるように言われました
11/22、眼科の評判がいい順天堂浦安病院へ
結果、内斜視と遠近のピントがあってないとのこと
これから2ヵ月に一度検査に通うことに・・・
この日も5時間かかりました、長男は病院慣れしてるのか
大人しく待っていて、"小さいのに偉いなぁ~"と
病院慣れしてるとこが悲しい・・・

その2日後、次男が初めての高熱いきなり39.5℃
翌朝、小児科へ行きましたが、ここからが長かったぁ~
その後も熱が下がらず咳もひどくなったので毎日小児科へ
11/30には初点滴です。
6ヵ月にして点滴ってデビュー早過ぎ・・・
それで熱は下がったものの、胸の音が悪いとのこので
翌日も翌日も小児科通い
今日ようやく熱も出てないし、胸の音もいいから次は火曜日
と言ってもらえました
今回は気管支炎で入院の瀬戸際だったのだと思います
とりあえず今のとこ持ち直して良かったぁぁ~

ちなみにそんな次男にかくれて長男もしっかり軽めの胃腸炎で通院しました
こちらはすぐに回復したので良かった

本当に子供の病気と怪我は寿命が縮むぅぅ~
これからも色々あるんだろうなぁ~↓↓