2010年12月26日日曜日

クリスマスパーティー三昧

今年のクリスマスもたくさんパーティしました♪

まず第一弾は、幼稚園のママ友と自宅で
ダンナには「飲んできてね」とお願いし
夕方集合の夜パーティです
食事も美味しくて、会話も楽しくて
いつも昼遊んでるメンバーの夜の部はまた新鮮で楽しかったです♪

メニュー
ハンバーグ
炊き込みご飯
グラタン
サラダ

子供達が飾り付けをしたケーキ
第二弾はいつものママ友と
昼のパーティです
これまた、美味しい食事と楽しいおしゃべりで
大満足でした

メニユー
フライドチキン
カレー・トマトピラフ
ハンバーグ
ポテトサラダ子供達が飾り付けをしたケーキ
第三弾は家族とです
ケーキが続いたので、この日はケーキは食べず
食事だけにしました(写真載せるほどではないですが一応・・・)
メニュー
ビーフシチュー
サラダ
パン
第四弾は毎年恒例、友人宅でのパーティです
本当に楽しい人達で、何時間話してても飽きない!
いつも後ろ髪をひかれながら、子持ちは7時半頃の退場となります

メニュー
コールスロー
春雨サラダ
シーフードチャウダー
ハンバーグ
チキン
ピザ
チーズ&クラッカー

この日は子供うちだけなので
長男一人でろうそく消し放題!
も、なかなか消えずどんどん顔がろうそくに近づいちゃう!
今にもくっつきそうでハラハラしちゃう
友人母手作りのシュトーレン
私はシュトーレン苦手なのですが
このシュトーレンは美味しかったですその他、長男は幼稚園でもクリスマスをしたそうです
今月はクリスマスを謳歌しました♪