2011年5月27日金曜日

最近のお気に入り


↑『ヘレンカミンスキー』の帽子
ずっと欲しかったんです♪
友人が去年買ったサイトでオーストラリアから個人輸入
日本で買うより8000円くらい安く買えました♪
が、ものすごく小さくて頭にはいらなぁ~い!!
手作りワンサイズなのでバラつきがあるとのこと
去年買った友人に相談したら、調べてくれて
どうやら濡れたバスタオルで帽子を湿らしかぶってると広がるらしい
早速濡らして、自称「私、頭大きいですよ」と立候補してくれた別の友人に
しばらくかぶってもらうことに、、、
すると、本当に広がったぁぁ!!良かった♪
これで楽しい夏が送れそうです♪
みなさんありがとう♪



『五年日記』始めてみました
さすが5年使うだけあって表紙が丈夫でしかも素敵な感じです
中は○月○日とあってその下に5年分の欄があるので
去年の今日は何してたかなぁ~とすぐわかるようになってます
そして一日に各欄が少ないので
あまり負担にならず書けるのも気に入ってます












6:30から張り切ってます
寝起きで顔むくんでます

最近、お手伝い(邪魔?)をしたがる長男
いつも服がぬれてしまうのです
そこで、手芸が上手な友人にお願いしてエプロンを作ってもらいました
本当に上手~しかも柄もセンスいい~
長男張り切って早朝からホットケーキを作りました・・・
その後も私がお米を研ごうとすると
「〇〇がお米洗うぅぅ~ちょっと待ってエプロンエプロン」
とエプロンをして張り切ってます