2011年5月15日日曜日

GW後半

5/2は長男は幼稚園、ダンナは会社の普通の日
なので後半は5/3~です

5/3(火)次男は熱が下がったものの、まだ不安なのでお出かけせず
が、長男はそうもいかない・・・
なので、ダンナ妹さん一家の潮干狩りに長男だけ
混ぜてもらいました
たくさんアサリを採ってきてくれて、この日の夕食
アサリの味噌汁と酒蒸しにしてさっそく食べました
身も大きく、味が濃くて美味しかったぁ~









なぜか??カニも取ってきた
もちろん食用ではありせん



 










5/4(木)は千葉ニュータウンのオーズショーへ
ドクターマキ初登場で笑えた

5/5(金)は次男の初節句
埼玉実家近くの鰻屋さんで
でも、食事は昼からなので
せっかく埼玉に行くことだし、念願の『鉄道博物館』へ
オープン30分前に着いたのに結構並んでました
でも、中が広いので入ってしまえば気にならず
色々と楽しめました♪

模型を運転中


こだまの他、つばさ、east1など5台ありました










はやぶさの形の滑り台











人気の理由がわかる!
私ももう一度行ってみたいなぁ~
その後私一押しのうなぎやさんへ
今日は個室なのでコースです
先付(そらまめ)→サラダ→うなぎ白焼き→うな重(漬物・肝吸い付)
でお腹いっぱい!!
(写真は子供が多く慌ただしかったので撮れなかった・・・)












5/6(金)ダンナ休み、長男幼稚園
長男が幼稚園行ってる間に3人で船橋へ
デパートで用を済ませ、お昼御飯は『五右衛門』へ
めっきり外食しない今日この頃
『五右衛門』何年ぶり??
この日食べたジェノバパスタが美味しくて
ハーブを育てることを決意!

5/7(土)この時期色々な植物を育てるのにいい時期らしい
なので、朝から長男とホームセンターに行き
『バジル』『ワイルドストロベリー』『イタリアンパセリ』の苗と
プランター・土・鉢敷石を買いこみました
そのまま植えたいとこだけど、今日は毎年恒例友人宅での
『春の宴』があるのでお出かけです
これ超楽しいんですよ♪♪
みんな、仕事に恋に
趣味に生活にと悩んだり頑張ったとりと
一生懸命!!
なんでもいいんです!
何かに一生懸命で前向きな人達と話すと元気でるわ~
みんなイケてたなぁ~












友人母作、『ヨーグルトポムポム』
 










5/8(土)朝から長男と昨日買ってきた苗を植え
そのごみんなで行くとこ困った時の『ららぽーと』へ
長男がずぅぅ~と前から欲しがっていたメダカを二匹買ってきました
玄関に置いてあるのですが
「ちょっとメダカ見てくる」と踏み台を持って
ちょいちょい見にいってます
青メダカ2匹

イタリアンパセリ












スイートバジル











ワイルドストロベリー











と、こんな感じのGW毎度のことだけど
結局毎日出かけて、
休み疲れをするのです・・
でも、楽しかったなぁ~
次男の発熱には参ったけど・・・

 来年は次男も元気に一緒にたくさん出かけようね♪