2011年5月9日月曜日

GW前半

何で毎年GWはアッと言う間まに終わってしまうんでしょう・・・
ではまず前半です
 4/29(金)この日長男はダンナ妹さん家族と
日本橋三越で『仮面ライダー展』&オーズショー
その後東京タワーの階段登り&ポケモンセンター
と何とも贅沢な一日
私達とはその後ダンナ実家で待ち合わせでした
4/30(土)
朝から親戚みんなで『鋸山』へ
ロープウェイで山頂まで
初めてのロープウェーに長男ビビリながらも楽しそう
この日は天気もよく気持ち良かった♪

これが名物『地獄のぞき』
今は修繕されて柵がしっかりしてますが
私が初めて行った10年前くらいは柵がサビサビで本当に怖かったものです


日本で一番大きい石を削って作った大仏
近くでみるとちょっと感動します

そのあと、『ばんや』と言う、魚料理がおいしくて有名な
とこで1時間待って食事をし
『のこぎり山』で有名な『バウムクーヘン工房 見波亭』へ
本当に両方美味しいので
鋸山へ行く時はぜひ寄ってみてください
(写真撮ったんだけど。どっかいっちゃったんだよなぁ~)

5/1(日)は潮干狩りに行くはずが
あいにくの悪天候なので姪・甥・長男・ダンナと
ボーリングへ
これはこれで楽しかった♪
と、その頃次男は・・・
29日夜から発熱その後4日間39℃台ウロウロ
食欲もあり、いつもの熱の時より動いてたので
突発だと思い病院は5/2まで行きませんでした
で、5/2病院行ったら「たぶん突発だね~」とのこと
"やっぱりね~"と安心してたら
その日一日ミルクの度に吐きまくり・・・
夜まで続きこの日水分全然とれてないのと
翌日からまた小児科が休みなので夜間救急へ
先生曰く突発と胃腸炎の始まりが重なったのではとのこと
でも熱が長いから5日6日熱が続くようだったら突発じゃなく
違う病気の可能性があるので受診するようにとのこと・・・
で、翌日熱は36℃台に下がり吐きもなくなりました
が、突発最後に来る発疹がでない・・・
しかも下痢・・・
結局なんだったんだろう???
私は突発だと信じてるので、次男突発終了しました!!