2008年11月3日月曜日

ひとり気ままな休日

11/2(土)な、なんと息子を産んで初の一人気ままな土曜日です♪ダンナが友達のところへ息子を連れて行ってくれたのです。11:30出発予定の朝いつものようにご飯を食べさせ着替えて持ち物を揃え、車で泣いても見られるように『いない、いないばぁ』をDVDに録画し準備もバッチリ!わかってるかわかってないかは微妙だけど3日ぐらい前から毎日「土曜日はお父さんとお出かけだからね~楽しみだね~」と言ってみたしこれで大丈夫だろうと思った矢先、最近出てきた『お母さん病』が!足にまとわりつき離れない・・・ダンナも「今日大丈夫かなぁ~」とちょっと微妙な感じに。でも私は前から今日の日を楽しみにしてたので「大丈夫だよね~」と励まし、決して「今日無理そうだから置いて行って」とは言わない。息子の機嫌も持ち直し時間になったので予定通り息子とダンナは初めての2人でのお出かけ「いってらっしゃ~い」とにこやかに送り出し、私は家の片づけを"でもダメ家事してたらリフレッシュにならない"と家事を止め最近はけないスカートをはき、本を片手に近くのカフェへ♪そこは近所の小さいカフェで公園が前にあるので緑も多いし景色がいい!カフェオーレを注文し雰囲気を満喫した後、読書。。。なんかいいよ~この感じ♪家で読んでるのとは全然違う。久しぶりの一人でのカフェがこんなに気持ちいいなんて!出来なくなって初めてわかる一人の時間のありがたさ!息子もグズらなかったようで一安心。ダンナありがとう~そしてまたお願いしまぁ~す♪