2008年11月9日日曜日

イケアへ

最近私は家の掃除にはまっている。いらないものを処分したくてしょうがない。古い年賀状やアルバムに張らないであろう写真、使用期限の切れた薬などをバンバン捨て。もう読まない本をあげたり捨てたり処分して、息子のもう遊ばなそうなおもちゃや小さくなった服類をしまい。だいぶ部屋がスッキリしてきた。それでも毎日"他に捨てられそうなものないかなぁ~"と目を光らせている。で、部屋をスッキリさせるには、ひとつひとつにしまう場所が決められていないと上手く片付かないと思いイケアに棚を買いに、久しぶりに行ったイケア、混んでたけど楽しかったなぁ~♪そしてお目当ての棚は買えたけど、衝動買いした息子の遊び道具。。こういうことしてるから片付かないんだよなぁ~そして棚も組立なきゃハァァァ~

今、息子の遊び部屋はこんな感じに、細かいおもちゃは引出しにしまい。すべり台(お下がり)とイケアで買ったテント(980円!)とトンネル。イケアで見た時は小さく見えたけど家で組み立てたら大きかった!