2008年9月23日火曜日

グアム旅行2日目9/17

午前中から旅行のパックについてた島内観光へ。恋人岬→スペイン広場→マイクロネシアモールなどを巡るコースです。自分達ではなかなか行けないところを、いいとこどりで連れて行ってくれるので嬉しいです。各所で写真を撮りまくりマイクロネシアモールのフードパークで昼食を済ませ併設されているスーパーで買い物をして自分達で帰りました。私は海外に行くと必ず地元の人が使ってるようなスーパーに行きます。積み方がダイナミックだったり日本にないものがたくさんあったり地元人の生活が垣間見れたりと海外のスーパー大好きです。で、毎日外食だとお金がかかるので今日はスーパーの帰りに寄ったマックでテイクアウトしてホテルの部屋で夕食にしました。息子の食べ物はお菓子以外日本からは何も持って行かなかったのですがグアムなら何でもあるので心配なしです。逆に持っていく方が入国の手続きが面倒かも・・・

恋人岬の展望台から下をのぞいた写真。何で縦になっちゃうんだろう・・・見づらくてスミマセン