2008年9月23日火曜日

グアム旅行1日目9/16

9/16(火)~9/19(金)まで私とダンナと息子の3人でグアムに行ってきました。ダンナの会社は7~9月の間好きな時に夏休みを取っていいので時期をずらして取ってもらい安い時期にグアムに行くことができました。まず初日は9:45の便だったので、いい席狙いで早めに成田に行きました。この出発する前の成田がウキウキするんですよね~♪で、航空会社はノースウエストだったので早々にチェックイン・出国手続きを済ませあとは中でブラブラすることに。飲み物は相変わらず持ち込み禁止なのでちょっと高めでも中で買うしかなのでお茶を買い、息子はダンナとキッズルームで遊んでました。子供がいないとそう言うことに目がいかないので成田空港内にキッズルームがあるなんて知らなかった・・・なかなか広めで助かりました。いざ搭乗!!息子初めての飛行機3時間半大丈夫かなぁ~お菓子やおもちゃ・絵本もバッグに入ってるし3時間半ならどうにかなるかな~飛行機で1時間半寝て後も静かにしてくれてたので助かりました。と、言いたいとこですが残り30分ってとこで事件が!!息子がグズり出したのでダンナが抱っこで飛行機内を散歩して戻って席に着いたら息子の口から大量のゲロが・・・私もダンナも突然のことになすすべもなく呆然と見ることしかできなかった・・・で、我に返りCAを呼び事情を話してビニールやタオルなどそこからはバタバタ慌ただしく片づけへ・・・大量のものを吐きスッキリした息子はご機嫌で笑ってました・・・初めての飛行機に酔ったようです。これがなければ100点だったんだけどなぁ~惜しい!!

成田空港内のギッズルームのパソコンで遊ぶ息子。それは電話じゃなくてマウスだよ!


吐いたのでグアムの空港に下着姿で着陸・・・