2008年9月10日水曜日

断乳成功♪

9/1(月)~息子の断乳を始めました。母乳は4ヵ月で止めましたがこの時は苦労もなくミルクへ移行できました。それからはミルクの毎日で9ヵ月からはフォローアップに変え回数も徐々に減らし、残るは夜中一度だけ起きる時にあげるミルク!わかってるのかわかってないのか一週間前から「来週からミルクなしだからね」とカウントダウンで言い聞かせ、"でもどうせわかってないだろうなぁ~"と思いその週は寝不足覚悟で取り組むことに、ところが9/2(火)あれ?昨日起きたけどすぐ寝たなぁ~"でもこんな簡単にいくはずはない!きっと今日の夜は眠れないはず"ところが、あれれ??昨日もちょっと起きたけどすぐ寝たなぁ~"いいや、そんなはずはない!今日の夜は眠れないはず"あれれ??を繰り返し一週間後の9/8(月)朝ダンナに「あれ?昨日息子起きたっけ??」「起きてないんじゃない??」と言うことで産まれて初めて朝までグッスリ寝てくれた♪息子はミルクに執着のないタイプだったらしく母の覚悟とは裏腹にアッサリ断乳できちゃいました・・・これでポットと哺乳瓶がしまえる♪