2008年9月29日月曜日

葛西臨海公園

9/26(金)はダンナが休みで8月に当たった葛西臨海水族園のチケット期限が9月中だったので強風の中行ってきました。すごく久しぶりで全然覚えてない・・・蒸し暑く、いつ雨が降るかわからない変な天気だったので芝生で遊んだり人口海で遊んだりはできなかったのですが展望台に上がったり、ちょっと散歩した後、水族園に入りました。ベビーカーで行ったのですがエレベーターやスロープが整備されてて助かりました。ここのマグロの円形水槽好きなんですよね~これだけは覚えてる!他の水槽は地域ごとに整理されててとても見やすかったです。息子はと言うと遠くから水槽を見る分にはバイバーイと手を振ったりアッと指さしたりご機嫌なのですが、水槽に近づけるとビビッてしがみついて全然魚を見ようとしない・・・常に遠目から、遠足で来ていた小学生越しに魚を見ていました。私は慣れたものですが息子の臆病ぷりを目の当たりにしたダンナは「こんな小さい魚にビビっててこの先うちのセガレ大丈夫かなぁ~」と心配してました。。。ま、臆病も持ち味ってことで!!

この日は遠足で来てる小学生が多かった。みんな元気いっぱいって感じで可愛かったなぁ~ 朝早起きして家にあるものでお弁当作ってみました。水族園内にお弁当食べるスペースがありました。