2008年9月23日火曜日

グアム旅行4日目9/19

いよいよ今日は最終日。13:30ホテルロビー集合なので午前中は散歩へ。グアム初めて来ましたが良いとこでした。ハワイのワイキキを切り取ったような感じで一か所に色々なものが密集してるので4日間でも効率よく動けて大満足です。旅行会社はH.I.Sでベビーカーも無料で貸してくれるしサービスもいいし文句なしです。ホテルはアウトリガーにしました。DFSの目の前だしABCストアーも入ってるしバスも泊まるしベビーベットも貸してくれるし大満足でまたグアムに行くことがあればアウトリガーにしようと思います。海もきれいで町の治安もよくグアム旅行は大満足だったのですが唯一満足度が低いのはノースウエスト航空で、行きも帰りも席が最悪。。。帰りなんて3人席に私とダンナと若い女性で前の席は3人席にカップル2人で座ってて、子供がいるし普通逆だろっ!!と思いました。子供がいると通路に出ることが多かったり騒ぐ危険もあり同じシートの若い女性に申し訳なくて・・・CAに交渉してみたのですが都合付けてもらえず。降りる時若い女性に「騒がしくてすみませんでした」と言ったら「大丈夫ですよ」と言ってくれていい人でよかった。。でも飛行機では寝たかったり本読みたかったり色々したいことがあるのに子供と席が近いと嫌だろうなぁ~と思います。ま、何はともあれ帰りは吐かれずに済んだし旅行は楽しかったし、ちょっと遅めの夏休みは大満足でした。あ、そうそう息子は旅行前から急にシャモジが気に入りだし旅行中はずっとシャモジを持ってました。道行く人に「あれ?今の子しゃもじもってなかった??」「何でシャモジ持ってるのぉ~日本から持ってきたんですか?」と聞かれたり「シャモジ君」とバスで呼ばれたり、外国人に「rice spoon!!」と笑われたりと何かと話題になってました。それで息子が笑顔を添えれば、可愛がってもらえてたので、まずシャモジで注意をひいて笑って愛想ふりまいて可愛がってもらう息子の作戦なんじゃないかと私は疑ってます。それが証拠に日本に帰ってからはシャモジに見向きもしないし。。怪しい。。。

                      シャモジかじり中
                帰りのグアムの空港でもシャモジは手放せません
                      これが海を渡ったシャモジ