2009年4月20日月曜日

タケノコ

ダンナ実家で大量のタケノコをもらい
近所に配り
自宅分は昨日あく抜きをしました
やっぱり旬のものは美味しい!

が、しかしダンナはタケノコが嫌い・・・
なのでタケノコご飯にするわけにもいかず
私が一人で焼いたり、チャーハンにしたりと
食べています

タケノコを食べると
"あ~春なんだなぁ~"
と実感していい感じです

タケノコの写真は撮り忘れましたが
調理後で!

この日は鶏のお刺身とタケノコを焼いて塩をまぶしたもの
かなり酒飲みみたいなメニューですが
私はお酒が飲めません
でも居酒屋メニューやおつまみは大好きです!!
(ダンナは別メニューで+豚丼とサラダです)