2009年4月13日月曜日

春眠暁を覚えずと言いますが・・・

最近よく眠れない・・・
と、いうのもこのおかげ↓
(1000ページを超える大作)
実物を見ないで図書館予約したので
まさかこんなに分厚い本だったとは・・・
結構待ってたので楽しみにしてけど
この分厚さに怖じ気づき
"読まないで返そうかなぁ~2週間じゃ無理かなぁ~"と思いつつ
ちょっとだけのつもりで読みだしたら止まらなくなり
結局1週間で上下巻読破
でもその代償は大きかった・・・

毎日息子が寝てから12時頃まで読み続け
すっかり頭が冴えてしまって寝付けない・・・

やっと寝むれたと思ったら息子の妨害が!!
なぜか??最近息子は4時ぐらいに「電車~」と言って泣きながら起き出す
で、用意しておいたプラレールを握らせるとちょっといじってまた寝るという
何とも厄介な行動をとるのです!!

で、ここで起こされた私は
すぐ寝付けない・・・
ようやく寝むれて、ちょっと経つと6時半くらいに
息子の「起きて」攻撃が!!

結局、どれだけ寝たのかよくわからない毎日
質の悪い睡眠のせいか疲れがとれない・・・
おかげで『口唇ヘルペス』が3箇所出来てしまった・・・

あ~一人で体を伸ばして時間を気にせず
睡眠を貪りたい!!