2009年5月6日水曜日

怒涛のゴールデンウィーク!!5/2(土)

サッカー観戦の記事は書きましたが
その時のドジ話・・・
5/1(金)の夜ダンナが帰宅してからダンナ実家へ向かう車中
ダンナが「サッカーのチケット持ってきたよね?」と"当然持ってきてるよね?"
って感じで聞かれて初めてチケット忘れたことに気がついた・・・
引き返すには遠すぎるので、この日は諦め
翌日5/2(土)サッカー観戦当日電車で家へ取りに戻ることに
試合は16:00~なので12:36の電車に乗らないと間に合わない
予定通り電車に乗れて"久しぶりの一人電車、本たくさん読めるなぁ♪"と
ちょっと嬉しく乗ってると、"あれ?そ~言えば家の鍵持ったっけ?"
と不安になり鞄を除くと 家の鍵がない!!
幸い出発前だったのでダンナへ連絡し鍵を忘れたことを伝えると
普段こう言うボケたことをしないので「大丈夫?」と心配された・・・
無事鍵を受け取りチケットを取りに帰り
直接フクダ電子アリーナ集合でそのままサッカー観戦

夜寝るとき"今日はボケボケだったなぁ~疲れてるのかなぁ~"
と布団に入って思ってたら
ズポンのポケットに1万円札を入れてたのを思い出したぁぁ
そのズポンはダンナママが洗濯してくれると言ってたはず
と慌てて下に降りると私のズボンが洗濯機で回ってた・・・・
慌てて取り出すと、ピショヌレの1万円札がぁぁぁ~
そこへダンナママ登場。
一言「最近のお札は丈夫だから大丈夫よ、私も何度かやってるし」
と心強いお言葉、そしてダンナママは手早くお札を伸ばして鏡に貼り付けながら
「こうしておけば朝には乾いてるから」
そして翌日見事に再生された1万円札
ダンナママありがとう!
そして私のボケッぷりヤバイ!

最近あまり見かけないボックス席
旅気分が出るので私はボックス席の電車好きです
ダンナ実家から帰る時に乗った外房線