2011年3月1日火曜日

先月『告白』を読んで
"男の子育てるのって大変だなぁ~"と思い
今月『少女』を読んで
"女の子育てるのって大変だなぁ~"と思い
結局子供を育てるのは性別関係なく大変なんだなぁ~
そして、今の中高生は色々大変なんだなぁ~

そして、まだ2月だけど
今のとこ今年のベストワンは『小暮写真館』が濃厚です

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1951ページ

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:02月28日 著者:湊 かなえ
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
読了日:02月25日 著者:海堂 尊
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
最初厚さに驚き、何日かかるかなぁ~と不安でした。が、話の展開・魅力的な登場人物に引きこまれアッという間に読み終えました。息子を2人持つ母として後半の物語は泣いてしまいました。人は表向きだけではわからない、経験や思いがあり色々な角度からみないといけないなぁ~と固定観念はよくないなぁ~と改めて思いました。続編があればぜひ読みたいです!!
読了日:02月12日 著者:宮部 みゆき
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
読了日:02月07日 著者:岩崎 夏海
ジーン・ワルツジーン・ワルツ
読了日:02月01日 著者:海堂 尊

読書メーター