2011年3月12日土曜日

地震

みなさん怪我はないですか?

地震のあった時私は
友達(大人3人、3歳児3人、1歳児1人、0歳児1人)
と自宅にいました

子供達をテーブルの下に入れ
私は液晶テレビ押さえてました・・・
幸い家は本が数冊落ちたくらいで
割れたものも倒れたものもなかったのですが
危うい点はいくつかあったので今後のために改善したいと思います

それにしても、自分と子供達だけだったらとても不安だったと思います
友達と一緒で良かったぁ~
私も心強かったけど子供達も心強かったと思います
「今の凄かったね、怖かったね」と言い合える相手がいて本当に良かった

ダンナは都内の外出先で地震にあい
同僚の自宅が近いと言うことで泊まらせてもらい
ものすごく混んでる電車に乗って先ほど帰宅しました
実はダンナ、2月までほぼ毎週金曜日出張で仙台に
行っていたのです
昨日は行ってなくて本当に良かった

ニュース見てると
どんどん被害にあった人数が増えてる
これ以上被害が拡大しないこと祈ります
自然災害の怖さを改めて思い知りました