2011年3月25日金曜日

水騒動・・・

23日東京都があんな無責任な発表のしかたするから
アッという間に町から水が消えました
乳児優先とは言うものの、実際に乳児のいる家庭は
そう簡単にあんなに重い水を買いに行けません
そうこうするうちに、乳児優先と言いつつも
なんの対処もしないので24日にはどこにもない状態です
今日になって母子手帳持参の人優先、0歳児優先
と言うスーパーも出てきてるようですが
なんで最初から行政が仕切ってそうしなかったのかなぁ~
乳児がいない家庭の方が動きやすいから
そう言う人に買占められるに決まっているのに・・・

うちには10ヵ月の次男がいます
最初、むやみに騒ぐのはやめようと思って様子を見てから
と思ってましたが、そんな悠長なこと言ってられないようです
うちは幸い、ママ友や近所の人に協力してもらい
お水を分けてもらいました
本当にありがたいです

どうか、乳児のいない家庭は買占めを止めてください
今のとこ大人は大丈夫なようです
うちでもミネラルウォーターは次男だけが使い
大人はもちろん、3歳の長男ですら今まで通りです
不安な気持ちはわかりますが
むやみに騒がず冷静に、近くに乳児がいたらわけてあげてください