2011年3月18日金曜日

あれから一週間・・・

あの地震、津波から一週間が経ちました
毎日被害者の数は増え、避難所では多くの人々が
過酷な生活を強いられています

私はこの一週間
義援金を振り込み
毎日節電し
車には乗らず
食料品は必要最小限のものしか買わず
いたずらに騒がず
人の不安を煽らず
生活するよう努めていました

え??私に出来る事ってこれだけ!!
本当に自分の無力さに涙が出ます・・・

家には使ってないマスク・カイロ等があります
支援物資を送りたいけど個別で送ればかえって迷惑をかける
東京都は都でまとめて避難所に送ることを始めたようです
私が住んでるのは千葉県です
ぜひとも千葉県で支援物資をまとめていただき
避難所へ送って欲しいと思っているのは
私だけではないと思います

日本中で支援の輪が広がっています
日本人ってなかなかいいものですね