2011年3月5日土曜日

行ってきました美容院

子供が二人になるとなかなか行けないのと
昔渋谷まで行ってたのが信じられないくらい
3駅先の美容院ですら、"遠いなぁ~"と思う今日この頃
ずっと家の近くで美容院を探していました
何しろ、私の最寄駅、美容院と歯医者がたくさんある!
(それだけに迷うんだけど・・・)
こんなに多くてやっていけるのだろうか??と思うほどに

で、ママ友にその話をすると、私が散歩の時気になってた
お洒落な美容院に行ってきたとのこと
そして「良かったよ~そこ通おうと思ってるよ」と聞き
早速私も予約して、2週間ほど前
約一年ぶりに美容院へ行ってきました

癒されるわぁ~~
店内はお洒落な感じで、しかも髪を切る人男性2人
受付女性一人の三人てとこもザワザワしてなくていい
シャンプーをオーガニックで香りもいいし頭皮にも優しい
しかも、抱き枕のサービスまで
最初はちょっと"どういう風に使えばいいの??"と思ったけど、抱き枕なかなかいいです
シャンプーの時顔にガーゼをかけないのもいい
そして、雑誌はリストの中から好きなものを選ばせてくれました
ハーブティーのサービスまであるし
一番のポイントは積極的に話かけてくる美容師さんが苦手な私・・・
(私は決して口べたではありませんが、美容師さんが積極的に話しかければ
話かける程に私も頑張ってしまい終わった後疲れるのです・・・)
出来れば、雑誌ではなく小説など持ち込みで集中して読みたい私
初回からいきなり持ち込む勇気はなく
様子を見てたのですが、美容師さんも出来れば切ることに集中したいタイプと
お見受けしたので、次回からは本持参で行けそうな気がします

私はこの日30㎝くらい髪を切り
デジタルパーマをかけ
ヘッドスパまでやってしまいました
ちょっと調子に乗りすぎです
でも、一年ぶりだからいいよね!
そして、子守をしてくれたダンナ&ダンナ妹さん一家ありがとうございました♪