2009年3月4日水曜日

息子のはまりもの

今、息子は電車と車と動物にはまってます。
そして、おままごとも大好き!
おままごとの鍋などに入れて
具材として使うチェーンリング
よく児童ホームで息子が遊んでるので
100均で買おうと行ってみるとない!
"昔は駄菓子屋で売ってたけど、今どこでうってるのかしら??"
と、不思議に思ってました。
で、友達の家に遊びに行った時、チェーンリングがあったので
どこで売ってたか聞いてみると
近所の輸入おもちゃが多い洒落たおもちゃ屋に売ってるとのこと
昔は駄菓子屋だったのに大出世だなぁ~
早速行ってみると500g入って1800円。
チェーンリング500gってすごい量なんです!
なので、友達と3人で分けました
息子は大喜びで遊んでいます

今も昔も子供がはまるものって一緒なんですね~