2009年3月17日火曜日

ビーフシチュー

先日シチュー用の国産牛肉が半額だったので大量に買い冷凍保存
友人夫婦に連絡をして3/15(日)はうちでビーフシチューの食事会となりました
圧力鍋で作るビーフシチュー
前の晩息子が寝静まってから下準備をして
当日は朝から煮込み昼前には完成
食べたい気持ちをグッと抑え、冷めると同時に味がしみ込むのを待つのです

で、夕食で食べたビーフシチューは美味しかった♪
やっぱり国産牛で作ると美味しくできると再確認!
みんなおかわりしてくれて嬉しい限りです

ビーフシチューって牛肉をたくさん使うし、手間暇かかるし
私の中ではやっぱり御馳走!
御馳走はみんなで食べるとさらに美味しいね♪

付け合わせは得意のアボカドとサーモンサラダ
これも美味しいんです

ホワイトデーのお返しでいただいたスイーツ達

友人が焼いて来てくれたチーズケーキ、激ウマです