2009年3月10日火曜日

梅がきれい

息子は外遊びが大好きです。。。。
午前9時半頃になると玄関で一人で靴を履こうとしている・・・
大急ぎで私も支度して公園へ
そして帰って来てお昼御飯食べて昼寝して
起きるとお茶をクイッと飲み
"さぁ~午後の部開始だ!"とばかりに、また玄関で一人で靴を履こうとしている・・・
で、また私も大急ぎで支度して二度目の出動。。。
はっきり言って寒い日、天気が怪しい日、何かとやることが多い日
私の気分が乗らない日は面倒臭い・・・
でも息子は許してくれません!

恵まれてることに、うちの周りにはたくさん公園があるので
大抵、毎日午前と午後で色々な公園に行きます。
寒すぎる日や、雨の日は室内で遊べるところに行きます。
お出かけ好きの息子のおかげで、近所の公園や室内で遊べるところは
大体網羅できました。

ま~確かに外って気持ちいいし、冬には霜柱を踏んで歩いたり
春は花を見たり、夏は水浴びしたり、秋は落ち葉に寝転んだり、どんぐり拾ったり
と、季節を感じられるのもいいことだと思います。
太陽を浴びると体内時計も狂わないって言うし
お腹が空くからご飯もいっぱい食べるし、疲れるから夜も早く寝るし
いいことは多いんだけど。。。。
私も一緒になって太陽浴びてるから日焼けするし
お腹すくからご飯いっぱい食べちゃうし
疲れて息子寝かしつけてて一緒に寝ちゃっうから
動いてる割にやせないし、美白から遠い所にいっちゃってるし・・・
もう美白は諦めて美黒の道を目指そうかなぁ??

梅がきれいな季節ですね♪
桜咲くのが楽しみです♪