2009年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます。

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早速今年初めてのことを。毎年必ず年越ししてたのに去年は22:30に寝てしまった・・・なんだかテレビがつまらなくて本読んでたら寝てしまった・・・おかげで元旦の朝はスッキリです。そこからは毎年恒例の初詣→ダンナママ実家での新年会に出かけました。初詣は毎年同じ時間に行くのに今年は今までで一番混んでました不景気だから?息子も金鳴らしてお賽銭入れて楽しそう♪その後みんなで引いたおみくじはダンナと私『小吉』息子『吉』と地味な感じ・・・我が家は今年も普通って感じです。ま、普通が一番!!その後の新年会は年々子供が増えてるのでにぎやかです。お腹を満たした後、この辺りは田んぼが多いので何十年かぶりに凧揚げしました。風がいい感じに吹いてたのですごく良く飛んで気持ち良かったです。が、「私もやりたい」と名乗り出て渡してもらう時に飛んでしまった。。。。それをみんなで追いかけ植木にひっかかった凧を棒でつついたりしてこれもまた何十年かぶりで楽しかったです。みんなの協力のもと糸は切りましたが無事凧は戻ってきました。お正月らいしい一日でした♪