2009年1月29日木曜日

息子インフルエンザに・・・

1/28(水)ママ友みんなでユーカリが丘の『ユーキッズ』へ行ってきました。ここは総合支援センターということもあり有料だけど遊具が充実してて広さも十分あります。そこで子供達は元気いっぱい遊んでました。で、お昼、いつも食欲モリモリの息子があまり食べない・・・眠いそうだったので寝かそうと抱っこするとなんか頭が熱い・・・室内が暖かいから??隣のママにおでこを触ってもらうとやっぱり熱いとのこと、こりゃ~熱があるかなぁ~と体温計を借り測ってみると38.2℃。。。ガーーーン!ひきつけの薬持ち歩いてはいるものの本当に役に立つ時が来るとは!!持ってて良かったぁ~と早速座薬を挿入。みんな遊び足りないだろうに早めの解散にしてくれました。みんなの優しさに感謝!!その後熱は38.8℃まで上がり夜再度座薬を入れ木曜日お医者さんに、朝7:40に受付に行ったのに、すでに11番目!張り紙には『インフルエンザ流行中待合室ではマスクをしましょう!』とありました。そ~言えば近所の小学校でも学級閉鎖になってるとか・・・診察の結果やっぱり息子はインフルエンザでした。予防接種を受けていたので幸い軽くすみました。それにしても毎月小児科に行ってる気が・・・ポイントカードあったら相当ポイント貯まってるだろうなぁ~と混んでる小児科の待合室でくだらないことを考えてる私はちょっと疲れ気味??タミフルをもらい帰り、飲ませようと説明書を読むと10代の子供には異常行動が出る恐れがあるから処方されないと書いてある。取扱注意じゃなくて、処方されなくなっちゃったんだぁ~なら10代の子供どうやってインフルエンザを治すんだろう??やっぱり若さで乗り越える??息子は10代になっても、インフルエンザにかかるタイプだと思う。その時どうするんだろう~と、うっかり10年後のことを考えてしまった・・・そんなこと今考えてもしょうがないのに・・・やっぱり私疲れてるのか??