2009年1月6日火曜日

息子初めてのゲレンデ

1/2は朝4:00集合でハンターマウンテンまでスノーボードしに行きました。前から荷物は準備しておいたもののまだ暗く寒い3:00に起きて身支度を整え出かけました。でも不思議と眠くなくテンション上がり気味なので那須塩原まで私が運転しました。一日遅れの日の出も見れて走ってて気持ち良かったです。着いたら8:00ここで雪もいい感じに降ってるし、この日のために用意したウェアーを息子に着せいざゲレンデへはダンナで、私は息子を連れてキッズパークへここですべり台やそりをしました。息子初めての雪景色に固まってる・・・そりもリアクション薄いし・・・それでもせっかく連れてきたんだからと何回かそりをするも完全に"仕方ないからやってます"的な雰囲気が伝わって来る。。。ここは室内の遊ぶとこもあるので試しにそこに入ると今までリアクションが薄かったのが嘘のように大はしゃぎ!!結局ゲレンデに来ても児童ホームのようなとこで遊んでました。私はと言うとダンナと子守を交替し滑りに何せ8年ぶりなもので初心者コースから、、"あれ??どうやって滑るんだっけ?"完全に忘れてる・・・試行錯誤の末無事下まで最後は多少感を取り戻したもののこんなに滑れないとは思わなかった。。。。集中したから疲れたし。。ダンナは5年ぶりなのに上手に滑れてる、やるじゃん!結局息子は最後に雪で一遊びしたもののほとんど室内で遊んでました・・・その後は温泉に寄って、友人の別荘へ!ここがすごく素敵だった~みんなで食べた鍋も美味しかったし充実した一日でした♪

雪の状態はよかったけど私の状態が・・・
ロボットのような息子・・・ウェアーのサイズは90でちょうどいいはずなんだけど大きかった。ま、大きい分には来年も着られるので助かるけど・・・なんかロボット息子ウケます♪表情も微妙だし
この別荘素敵過ぎ!

暖炉っていいよね~見てるだけで気持ちがホッコリします。キムチ鍋(左)ちゃんこ(右)温まりますなぁ~