2008年12月22日月曜日

よせばいいのに・・・

金曜日はダンナが忘年会でいないので夕食を作らなくていい♪それなら、ゆっくりすればいいものを"夕食つくらなくていいなら、あれして、これして・・・"と普段より忙しくしてしまうアホ私・・・この日もお昼御飯食べるものがないなぁ~買いに行くのも面倒だし・・・ホワイトソースもクリスマス用に作ったし・・・で、作ったのはドリア!!すべて家にある材料で賄えたけど・・・もっと簡単なものでよかったのでは???ま、息子も美味しく食べてたからいいっか!後は日曜日ダンナ実家のクリスマスパーティでプレゼント交換する時のプレゼントをダイソーで買って(予算は一人300円までと決められている)、にしても百均で老若男女に喜ばれるものってなんだろう??お菓子かなぁ~。お菓子なら久しぶりにクッキーでも焼いてみようかなぁ~とクッキー100個焼き出すこれまたアホな私・・・こうして息子の昼寝時間はアッと言う間に過ぎ全然ゆっくり出来なかったどころか、クッキー焼いてる間に風呂・トイレ掃除を済ませて掃除機もかけて普段より疲れた・・・息子が起きてくると今度は公園へ帰りに百均でラッピングだけ買って帰ってきました。ま~疲れたけどクッキーは美味しいし色々できたから良しとするか!!

これがお昼に作った即席ドリア!
プレゼント用はラッピングして家用はクッキージャーへこのクッキージャー百均で売ってました。とても百円には見えない。。最近の百均はレベル高いなぁ~
息子が寝てから漫画を読みながらのクッキーとコーヒータイム、至福の時間です♪