2008年12月27日土曜日

今度は胃腸炎!!

前回の風邪でもう年内は小児科に行くこともないと思っていたのに・・・甘かった・・・12/25朝は調子良かったのに昼近くになってどうも私にまとわりついてくる。。これは怪しいと思いおでこに手を当てるとやっぱり熱かった、測ってみると37.7℃かなり眠そうだったので昼寝してから医者に行こうと思って昼寝を試みるもさっきよりダルそう。再度測るとこの短時間に38.8℃まで上がってるぅぅぅ~こりゃダメだと昼寝を中止し急いで小児科へ。午前の部に間に合ったはいいけど、すごく混んでる。。やっぱり風邪流行ってるんだなぁ~と、しばらく待つと名前を呼ばれたので中の椅子に座って待つ、さぁ~次だ!と言うとこでまたしても息子ひきつけに~~もぉ~神様助けてぇぇ~。。今回は病院でしかも次と言うこともあり前回のように慌てずにお医者さんに伝えすぐさま座薬を。。先生に「くりかえしひきつけるから次回から37.5℃以上になったらすぐ座薬入れてください」と言われた。。。と、言うことで私はどこに行くにも座薬を持って行くことになりました。で、今回の診断は胃腸炎でした。胃腸炎って吐き下しらしいけど・・・確かにウンチはユルイけど食欲モリモリで一度も吐かない・・・なんか良くわからないけど、うちの息子は良く風邪ひきます。何でだろう???私のせい???イヤそんなことはない!体質ってことで!!息子早く元気になっておくれ~そしてしばらく風邪ひかないでおくれ~