2008年12月2日火曜日

日光旅行一日目~明治の館~

昼食は東照宮駐車場隣にある『明治の館』へ。ここは『オムレツライス』が有名な洋食レストランです。私は店に入るまで『オムレツライス』にしようと思ってたのに人気店のせいか30分くらい待ち席についてメニューを見たら無性に『エビマカロニグラタン』が食べたくなり変更。ダンナは『赤鶏のクリームシチュー』にしました。私のグラタンが来るとおにぎりを一つ食べてるはずの息子が店中に響きわたるボリュームで「ウワァァァ」と感嘆の叫びをあげ「早くくれ!」と言わんばかりに身を乗り出すし・・・彼の食欲は底なしです。。。意外に少なかったグラタンは半分くらいは息子に食べられなんか満たされない感じ・・・夜ごはんが豪華なのでお昼はこんな感じでもいいっか!お店の雰囲気と味は良かったですよ♪でも量の割には高い感じがしました。

                素敵な洋館でした。
                私が注文したグラタン。美味しかったです。
                ダンナが注文したクリームシチュー
                出てきた時の感じがイメージと違ってて驚いた!