2008年12月2日火曜日

日光旅行一日目~ホテルとく川~

今回初めて泊まる『ホテルとく川』2階建てで1階の部屋には各部屋に露天風呂が付いています。2階は露天風呂は付いてませんが和室の他ダイニングとマッサージチェアがあり一部屋一部屋が広くつくられているのでゆったりできます。館内もきれいで大浴場には露天もあるし料理も美味しくゆっくりできました。私達は2階の部屋にしたので息子初めての大浴場(温泉)広いのにはしゃぐこともなく私から離れずあまりくつろげてない感じでした。相変わらずご飯は満足だったらしく息子初松茸ご飯をもりもり食べてました。
・盆盛 食前酒梨酒/湯葉豆乳浸し/なまこ酢/芹浸し鱈子旨煮/いが栗揚げ/林檎白和え/あまご唐揚    げ/むかご塩蒸し
・お吸い物 松茸/玉子豆腐/吹流し/三つ葉
・お造り(氷鉢盛り) 
・煮物 巻湯葉旨煮/里芋旨煮/木の葉南京旨煮/絹さや
・鍋 和牛しゃぶしゃぶ 写真忘れたぁぁ~痛恨のミス!
・焼物 銀鱈の照り焼き 
・お食事 松茸炊き込みご飯 赤だしなめこ汁 
・水菓子 パールアガー/ミニトマト/マスカット