2009年2月1日日曜日

息子のインフルエンザその後

1/29(木)小児科から帰ってすぐ座薬を入れしばらく寝るも、熱が高くてかえって寝られない様子。しかもなんかテンション上がってしまったらしく、39.3℃にも関わらずグルグル回ったり踊ったりしている・・・これはタミフルの異常行動1歳児バージョンかしら??食いしん坊の息子もさすがに今日はヨーグルトしか食べられない様子、結局その夜は39.7℃まで熱が上がり夜中に何度か氷を食べさせたりしながら過ごし朝になると熱はすっかり下がって36.2℃になり一安心。でもまだ具合が悪いせいで機嫌がものすごく悪い!普段おとなしくて穏やかな息子が超荒れてる・・・積み木を積むとぶん投げる、、、これぞ積み木くずし1歳児バージョン、床に転がり泣いたり、お菓子を食べたいと言うからお皿に入れるとこれも投げる、傍若無人な振る舞いにさすがに私もイライラしてきちゃう。。。早くこの嵐過ぎ去ってくれないかなぁ~その後2/7(土)午前中まで機嫌が悪いのが続き午後は機嫌も、食欲も、具合もすっかり元通り。めでたし、めでたし。それにしても予防接種しててもインフルエンザは凄かった!予防接種してなかったらどんなだったんだろう・・・くわばら、くわばら。